忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/20 かいせい]
[11/18 NONAME]
[10/01 かいせい]
[10/01 masafumi]
[09/28 なんとなく]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kaisei+
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぞれ

昼ごろ東京でみぞれ降ってた.
はんぱねー寒さとか思っていたけど,正月に石川県に行った時の方が寒かったような気がする.
寒いのはいやだなぁ.

ぜんぜん関係ないけど,温暖化は二酸化炭素が原因で,最近は二酸化炭素が多くなっているということをCMで耳にするが,二酸化炭素って多くなると毒性を持つって聞いたことがあるので,もし多くなっているなら,温暖化以上に毒性のほうが問題になるんじゃないのかって思うのだが,実際のところどうなんだろう.毒性って問題じゃないのかな.
もし二酸化炭素で地球があったかくなって,南国の危険な動物や菌の生息域が増えるならそいつらを絶滅させたらいいんじゃないかな.人って自分に害を与えるものに厳しいのに,なんでそういうところはやさしいんだろう.
それに,二酸化炭素を減らすより,空気の熱を効率よく別のエネルギーに変える研究が盛んになってもいいと思うし,なんだかわーわー騒いでいるのが,ただのお祭りのような気がしてならない.
二酸化炭素削減のCMを見るたびにこれらの疑問が頭を過る.
そして二酸化炭素削減のCMは石油を使っているような会社のCMであることが多いことにも疑問が過る.
不思議でならない.

とにかく今日はみぞれが降るくらい寒かった.
PR

金太郎,熱い

深夜,寮のロビーで酔っ払って寝ている人を前にアンパンを食っていたのですが,そのときに某せい氏がフラフラと現われてサラリーマン金太郎を持っていくではありませんか.
寮のロビーには何故か本棚がありまして,哲学的な本がぎっしりと並べられています.それらの本は寮生が好きに読んでいい本で,その中のひとつがサラリーマン金太郎です.
なんかしょーもなさそうな本だと思っていたが友人が熱心に読んでいるところを見ると,不思議と興味が出てきます.
ということで,さっきちょろっと1から7巻まで読んでみました.
で,思ったけど,この本は熱い.
正直者は強いってことを訴えているような気がします.
こんな感動させられるのは,クレヨンしんちゃんの映画を見た以来です.
いつか漫画喫茶に行って全巻読破しようかと思います.

例外なくやることで溢れている休日

年末は死ぬかと思うほど苦しみまして,それが終わってすぐに,会社の業務がはじまったのですが,例外なく忙しいような気がします.
会社の業務がない休日も,会社が休みだというだけで,やらなきゃいけないことがたくさんあるし,いったいなんなんやろう,これ.
とりあえず,今日は東京駅の近くの郵便局に行ってきます.

このブログも前進のじぇblogみたいに,腐っていくんだろうな.
「サイトを移すかも」とか前に言っていましたが,移るのも面倒なくらいだから,たぶんこのままいます.
ただ,下ネタ禁止令をいただいているので,ここでは,激しいアンダーギャグは使わない.
最近,部屋でコソコソやっている技術的なネタがかなり研究に近いことになっていくので,秘密にしておくために,CGに関する記事は減る.
どっかの会議の発表後にちょろって書く形になると思う.
今日から毎日更新しますわ.日記メインで.

38.5℃

3時間で6回吐き下して,大変だった.
病院に行って点滴うってなんとか復活した.
ずっと38.5℃を維持してたから,体力も削られて,体が思うように動かず,体中にしびれを感じて,死ぬかと思った.

お知らせ

仕事が忙し過ぎて,blogの設定が面倒になってきたので,サイト移動するかも.